【図解】 ポケモンGO で レベル 上げするなら ポッポ がおすすめ?! 経験値 稼ぎ。

Information
スポンサーリンク

画像付きで分かりやすく ポケモンGO で レベル 上げをする方法を紹介していきます。 経験値 を稼いで レベル を上げることにより、よりCPの高いポケモンに遭遇することができます。今回は初回捕獲時のボーナスと初回進化時のボーナスは計算に入れておりません。
簡単な流れはこんな感じです。

  • ポッポを13匹GETする。(経験値1300XP・ポッポアメ39個)
  • ポッポを博士に9匹送る。(経験値1300XP・ポッポアメ48個)
  • 残った4匹のポッポを進化する。(経験値3300XP・ポッポアメ0個)
  • ピジョンを博士に4匹送る。(経験値3300XP・ポッポアメ4個)
スポンサーリンク
  1. まずはじめにポッポを13匹GETしよう!
    1. ポッポは比較的GETしやすいポケモンですので、見つけたらレベル上げのためGETをしておきましょう。ポッポを捕まえると経験値が100XPとポッポのアメが3個もらえます。これを13匹捕まえると、経験値が1300XPとポッポアメが39個になります。
  2. ポッポを博士に9匹送ろう!
    1. ポケモンGOではGETしたポケモンを博士に送るとそのポケモンが強化・進化するために必要なアメを一個くれます。ポッポを13匹のうちの9匹を博士に送りアメを9個もらいましょう。ポッポを13匹GETしたときのアメ39個を博士からもらったアメ9個、合わせて48個になります。
  3. 残った4匹のポッポを進化させよう!
    1. ポケモンGOではポケモンを進化させるのにアメが必要になります。進化させるために必要なアメの数はポケモンによって異なります。ポッポを進化させるのに12個のアメが必要になります。残った4匹のポッポを進化させるのに48個のアメが必要になりますので、GET時と博士からもらう48個がちょうどいい!なので13匹のポッポとなるということです。
  4. 進化後、ホーム画面に戻ると500XPが追加されます!
    1. 進化後、ホームに戻るとアバター上部に+500XPと表示されます。4匹のポッポを進化させるので、進化の度に500XPもらえて合計が2000XPとなります。GET時の1300XPと合わせると3300XPとなり、序盤ではかなりの経験値稼ぎになります。
    2. ちなみに初回進化時にはボーナスが付きます。ポッポを進化したことのない方でスト初回ボーナスも含め3800XPもレベル稼ぎできますね。(下記参照)
  5. 最後に進化したピジョンを博士に送りましょう。
    1. せっかく進化したピジョンですが、保有上限と次回ポッポでレベル稼ぎのために4匹とも博士に送りましょう。4匹送ると4個のアメがもらえますので、次回からは12匹のポッポで同じようにレベル上げできるようになります。
  6. まとめ
    1. 他のサイトでしあわせたまごとの併用で5300XPとありましたが、ポッポをGETしている時ではなく進化時のみ使用しているようです。しあわせたまごの効果時間は30分しかないのでその間にポッポ13匹GETは難しいからだと思います。また、レベル12からポケモンをGETしづらくなるとの情報もあります。その一方でレア度やCPの高いポケモンはレベルが高い方が遭遇しやすいという情報もあります。レベルを上げるか上げないかは自分のプレイスタイルに合わせて行うのが良いかと私はそう思いました。

まずはじめにポッポを13匹GETしよう!

ポッポでレベル上げ01

ポッポは比較的GETしやすいポケモンですので、見つけたらレベル上げのためGETをしておきましょう。ポッポを捕まえると経験値が100XPとポッポのアメが3個もらえます。これを13匹捕まえると、経験値が1300XPとポッポアメが39個になります。

ポッポを博士に9匹送ろう!

ポッポでレベル上げ02

ポケモンGOではGETしたポケモンを博士に送るとそのポケモンが強化・進化するために必要なアメを一個くれます。ポッポを13匹のうちの9匹を博士に送りアメを9個もらいましょう。ポッポを13匹GETしたときのアメ39個を博士からもらったアメ9個、合わせて48個になります。

残った4匹のポッポを進化させよう!

ポッポでレベル上げ03
ポッポでレベル上げ04
ポッポでレベル上げ05

ポケモンGOではポケモンを進化させるのにアメが必要になります。進化させるために必要なアメの数はポケモンによって異なります。ポッポを進化させるのに12個のアメが必要になります。残った4匹のポッポを進化させるのに48個のアメが必要になりますので、GET時と博士からもらう48個がちょうどいい!なので13匹のポッポとなるということです。

進化後、ホーム画面に戻ると500XPが追加されます!

ポッポでレベル上げ06

進化後、ホームに戻るとアバター上部に+500XPと表示されます。4匹のポッポを進化させるので、進化の度に500XPもらえて合計が2000XPとなります。GET時の1300XPと合わせると3300XPとなり、序盤ではかなりの経験値稼ぎになります。

ちなみに初回進化時にはボーナスが付きます。ポッポを進化したことのない方でスト初回ボーナスも含め3800XPもレベル稼ぎできますね。(下記参照)

ポッポでレベル上げ07

最後に進化したピジョンを博士に送りましょう。

ポッポでレベル上げ09
ポッポでレベル上げ08

せっかく進化したピジョンですが、保有上限と次回ポッポでレベル稼ぎのために4匹とも博士に送りましょう。4匹送ると4個のアメがもらえますので、次回からは12匹のポッポで同じようにレベル上げできるようになります。

まとめ

他のサイトでしあわせたまごとの併用で5300XPとありましたが、ポッポをGETしている時ではなく進化時のみ使用しているようです。しあわせたまごの効果時間は30分しかないのでその間にポッポ13匹GETは難しいからだと思います。また、レベル12からポケモンをGETしづらくなるとの情報もあります。その一方でレア度やCPの高いポケモンはレベルが高い方が遭遇しやすいという情報もあります。レベルを上げるか上げないかは自分のプレイスタイルに合わせて行うのが良いかと私はそう思いました。

タイトルとURLをコピーしました