【LinbO M80】 ギブス をしてても お風呂 に入りたい!!

ギブス をして お風呂 に入水♪

水に濡れるとカビが生える?!

昨年末にアキレス腱を一部断裂してしまい人生初のギブスをしました。

ギブスというのはとっても不自由な物で水に濡らしてはいけないもなんですね・・・ギブスを装着してもらってるときに先生?!助手の方?!に聞いたのですがギブス自体は水に強いそうなのですが、水に濡れて半渇きの状態だとギブス内にしている布にカビが生える可能性があるとの事です。

ただでさえ足に水虫という持病を抱えているので恐怖を感じ是ざるをえません。

ギブス初心者のお風呂。

初日のお風呂はゴミ袋と養生テープを用意し、足にゴミ袋を履き、縛った口を養生テープでぐるぐる巻きにしました。

が、初日のお風呂を終えタオルで拭いているとどことなく湿った感じがしました。それだけではなく、30代男性のスネケに養生テープは拷問でしかありません!

このままではゴミ袋&養生テープ代という精神的苦痛、そして養生テープ拷問の肉体的苦痛を毎日味わうことになります・・・

LinbO M80 を発見!!

アマゾンで3,101円

いつもお世話になっているAmazonにてリンボの防水プロテクターを発見!配送は22日に注文して25日に受け取りました。急な怪我した場合少し早めに注文した方が良いかもしれません。

大きさ防水性はいい感じです。

脚がすっぽり隠れるくらいの長さで、膝上までカバーしてくれます。写真のポカリスエットは1,5リットルを使用してます。

脚を出し入れする部分はドライスーツ(海で使うもの)の素材?その他白いところはとても厚手で浸水や破れる心配はないと思います。

実際に装着したらどうなのよ?

身長176cmの私のきれいな脚だと膝上くらいまで入り安心感があります。口の部分もフィットしていてgood!

ギブス をしていても安心して お風呂 に入れるのは LinbO M80 のおかげ!!

LinbOリンボ 入浴防水プロテクターはギブスでお風呂に入れない人におすすめの商品です。ギブス期間中(約1ヶ月使用しても)破れたり穴が開いたりしませんでした。ギブス箇所別にサイズがあるようです。下記のサイズ表をご活用下さい。

タイトルとURLをコピーしました