【ソファベッド】激安?!実際に使用しての感想。 アマゾン DORIS ドリス

Information
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソファーベッドを探してる方へ

ドリスのソファーベッドを購入しました。

急遽ベッドが必要になったため毎度お世話になっているAmazonにて探しました。今回、購入したのはこちら…

アマゾンで見つけた『(DORIS) ソファベッド シングル【カナペ ブラウン】幅180cm ソファー 3人掛け 脚付き ファブリック リクライニング (KIC)』です。今日はこの商品について記事にしていきたいと思います。

配送は最短で着ました。

アマゾンであれこれ探した結果、日曜日の昼間に価格重視でドリスのソファーベッドに決めました。配送予定は16日から23日の間とありましたが、埼玉在住の私には16日金曜日の最短で届きました。配送は玄関の入り口までで設置サービスはありませんでした。

梱包はこんなものなのかな?

まずはこちらの画像をご覧下さい。

アマゾンのレビューにもありましたが段ボールは写真のように確かに引きずったような汚れはありました。段ボールを止めているテープも一部剥がれている所がありました。

っが!これだけ重くて大きいものですし、配達員さんが一人で運んでくれるのですから当たり前の事かと思いました。テープの剥がれも中身が出てないし、角の部分なので剥がれやすいところですので、私は気になりませんでした。

本製品を包むビニールは透明でなく乳白色ですので一見汚れているように見えますが、私には気になりませんでした。

開封時にホコリっぽいにおいがしましたが、倉庫で保管してると思われ特別嫌なにおいだとは思いませんでした。

4本の脚は座面裏にファスナーがついてありその中にありました。取り出した後は穴が残りますので、秘密の隠し穴として使えそうですね。

設置は女性でも出来そう?!

玄関までの配送なので部屋内までは自力です。玄関で段ボールを開封し、外ビニールをつけたまま部屋に移動。この時ビニールを着けたままの方が引きずりやすいと思います。早く出来上がりが見たくて写真を撮り忘れましたが、立てたまま4本の脚を座面の穴に手回しで入れていきます。下の階の人に迷惑にならないように、そっと倒します。

マンションで階段の移動がなければ女性が一人でも設置できると思います!たぶん…

設置完了!そして…

設置してすぐの感想を箇条書きにします。

  • 座り心地は良い。座面のかたよりもない。
  • リクライニングは2段階でリラックスできる。3段階目はベッド。
  • ベッドの寝心地はレビューの通り背中の段差が気になる。布団をひけば気にならない。
  • 176cmの私が横になってもはみ出さない。
  • 送料込みで15,940円で安い。

購入直後の感想まとめ

価格重視でコスパが良い。

送料込みで15,940円は最高!ソファーとしても、ベッドとしてもこの値段以上の商品はいっぱいあります。ソファーとベッドが一緒になってこの値段はいい買い物をしたと私は思います。使用しての感想はかけたら書こうと思います。

配送や梱包も悪いとは言えませんが、レビューのように気になる人はいると思う。

サブベッド感覚?!

普段はソファーとして、お客様用にベッドが必要になったときに便利そう。毎日寝るにはやはり背中の段差が気になります。サブベッド感覚で普段はソファーとし使用するのがベストかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました