【ノア・ヴォクシー】グローブボックス上段パネルの交換 AZR60/65

はじめに

知人からの依頼

先日、知人のIさんからヴォクシー(AZR60)のグローブボックスパネルの交換依頼を受けました。AZR60系ヴォクシーやノアのパネルは経年劣化で割れやすくなっており、ふとした瞬間に割れてしまったそうです。

予算と実際にかかったお金

予算は4,000円程度とのことで、ヤフオクにて激安のパネルを探してみる事にしました。
パネルは500円から4,000円位で出品されており、本体のほかに送料がかかる事が多いようです。
今回私が落札したパネルは本体800円で送料1,100円と2,000円以内で仕入れる事が出来ました。

ノアまたはヴォクシーのグローブボックス上段パネルを交換します。

割れたパネルはボロボロ・・・

AZR60系は2001年から発売されさすがに経年劣化で割れやすくなっているグローブボックスのパネル。また、エアコンパネルも破損する事が多いようです。

取り外しは簡単

パネルを空けると2か所でビス止めされております。この2か所をプラスドライバーで外していきます。プラスドライバーは家庭にあるような一般的なもので十分だと思います。

取り付けも簡単

今外したビスで今度は取り付けていきます。

完成・まとめ

簡単で楽しい作業

AZR60ノア/ヴォクシーは現在でもバリバリ現役で走っている車です。
これからも長く乗れるように、簡単な修理は低コストで楽しくやっていきたいものです。
今回はプラスドライバー一本で交換作業が出来たので、ストレスなく楽しく出来ました。

タイトルとURLをコピーしました