光サポートサービス 解約 の罠にはまる。
今年の初めにドコモ光を契約した際、 光リモートサポート も一緒に契約しました。この機会にパソコンを有線から無線LANにし家中どこでも使える快適なネット環境にしようと思ったのですが・・・接続方法や設定などなど分からないことだらけ。
「 光リモートサービス に教えてもらいながらやろう!!」
「一ヶ月間は無料だし過ぎたら解約しよう!!」
と思っていました。しかし、解約を忘れ1年近く過ぎてしまいました。一番危険な継続課金の罠にはまった気分です。半年で3,000円、一年では6,000円と使っていないのに無駄なお金がとられてしまいます。
光サポートサービス 解約 方法
今日は気合を入れて解約するぞとパソコンに向かって意気込んでいました! が・・・解約のやり方がわからない・・・
いろいろ調べたあげく、NTT東日本のwebサイトにて『 光リモートサービス 解約 』と検索したところ出てきました。しかも検索結果の4ページ目でやっと出てきました。
専用コールセンタまたは0120-116116に対して、その旨お伝えください。
※お客さまとの電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容などの正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。
※お客さまとの電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容などの正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。
とありました。webサイトではできないんですね。ドコモ携帯の料金プラン変更くらいな感じで考えていました。0120-116116に電話しなければ解約できないそうです。
光サポートサービス 解約 まとめ
0120-116116に電話して解約をしよう!営業時間の関係上今は出来ないので明日にしよう。明日の朝になったら忘れて、また1年くらい放置しそうな感じです。