【中級】Googleカレンダーを特定のユーザーと共有する

ガイド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Googleカレンダーのページを開きます

GoogleカレンダーへはGoogleアカウントへのログインが必要です。Googleアカウントへのログイン方法は『【初級】パソコンからグーグルにログインする 』で紹介しております。
Googleカレンダーを表示

Googleカレンダー共有の設定画面を表示します

Googleカレンダーの左下にあるマイカレンダーリストから、共有したいGoogleカレンダーの右側にあるマルが縦に三つ並んだアイコンをクリックしメニューを開きます。 メニュー表示の中段にある「設定と共有」をクリックします。
設定と共有

Googleカレンダーを共有する新規ユーザーを情報を入力

左側のメニューの中段にある「特定のユーザーとの共有」を選択し、「+ユーザーを追加」をクリックします。
ユーザーを追加

メールアドレスまたは名前を入力する欄と権限を選択する欄が表示されます。

メールアドレスの入力し権限の選択します。Googleカレンダーを新規ユーザーに見てもらう場合は「閲覧権限」で良いと思います。

権限

設定されたか確認する

共有するユーザーが追加されたか確認する。

共有されたか確認する

共有されたユーザーのGoogleカレンダーにも表示の変更があります。

左側の下部に「他のカレンダー」に追加されたカレンダーが表示されます。

他のカレンダーに追加されます
タイトルとURLをコピーしました