【エニタイムフィットネス】PREVA(プレヴァ)で先週のワークアウトを確認

岩淵純一の気まま日記
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エニタイムフィットネスで日々汗を流しておりますが、先週からエニタイムにある有酸素運動マシーンをメニューに追加。追加ついでにPRECOR(プリコー)のアプリでPREVA(プリヴァ)なるものがあったのでダウンロードし使ってみています。PREVAについて初めての記事は『PREVAを試してみました!!』にてご覧ください。

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先週のワークアウトを確認

週があけて月曜日にいつものようにヒーヒー言いながら汗を流していると、アプリで先週の結果が表示されました。

海外製のアプリでやや違和感を感じる和訳ですが、楽しく使っています。先週は目標設定をやや低くしたので148%の達成率でしたがもう少し距離を増やしてもよいかなぁと考えています。ただ、エニタイムフィットネスに行ける時間が限られているため、有酸素運動に時間をとってしまうと他マシーンができなくなってしまいます。今は準備運動と整理運動の時に少しメニューに取り入れているだけです。

時間があれば、毎回4kmくらいは走りたいと思ってるんですよね・・・なぜ4kmかと言うと学生時代に練習前に必ず走っていた距離・・・学校の外周が大体400mでそれを10周してから練習をするというメニューだったのです。

実際どのくらいメニューに有酸素運動を取り入れればよいのか?

中学校を卒業してからはろくに運動をしていなかったので、運動に対する知識がほとんどなくネットなどを参考にメニューを自己流でやっています。私が学生のころはギリギリ「うさぎ跳び」がまかりとっていた時代です(笑)

エニタイムフィットネスではパーソナルトレーナーをつけることができます。そこでメニューを作ったほうがいいのかなぁ?!悩む今日この頃です。

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